ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月04日

セイゴ

こんばんは、貧乏釣り師つりつりでございます。ピンクの星

昨夜は何故か寝付けず早朝3時に目が覚めてしまった。もう1回寝ようと頑張ったけど
やっぱり無理で・・・

そんじゃ仕事前に行ってみっかって感じでホントに行ってきました。
清水港某ポイントには4時ちょっと過ぎに到着。

釣り人0人。

先日、職場の昼休みに暇だったんで、こんなモノ作ってみました。


セイゴ


フライ用のハリに丸玉のオモリを付けただけです。ペンチで締める前に瞬間接着剤を
塗っとくとずれないかな。相変わらずの貧乏臭い話なんですけどね。

このインチキ臭プンプンのジグヘッドにガルプアライブベビーサーディンを装着。

これが釣れるんですわ(笑 何故か・・・

でも今朝のアタリはすべてセイゴだったと思いますけど。

1時間程度でしたが、頻繁にアタリは続き最後にアイの部分が劣化したのか
ポロっと折れたんで終了です。

シーバスって呼べるものを釣ってみたいですねぇ。


セイゴ


帰りがけに近所のオジサンがアジ釣りに現れてちょっとだけお喋り。
やっぱりカマスは最近ぱったり釣れなくなったそうです。アジもトリック仕掛けで
1時間に1.2匹とか。カマスまで何処行った??


4日の釣果報告
清水港 AM4:00~AM5:00
セイゴ9(15cm~20cm)
*すべてリリースしました


イシグロちょい投げロッド1.7m 無印リール2000(ナイロン1号) 
自作ジグヘッド2g ガルプアライブベビーサーディン(グローホワイト)






同じカテゴリー(セイゴ)の記事画像
カサゴetc
年末年始
シーバス??
早朝釣行
夕飯のおかず釣り
同じカテゴリー(セイゴ)の記事
 カサゴetc (2015-11-19 19:17)
 年末年始 (2012-01-02 23:55)
 シーバス?? (2011-12-04 00:08)
 早朝釣行 (2011-11-27 07:33)
 夕飯のおかず釣り (2011-10-17 22:00)
Posted by つりつり at 22:59│Comments(7)セイゴ
この記事へのコメント
ジグヘッドも自作とくれば・・・中古ワームを買って
チョキチョキしますか?そこまですれば私と同類です。(笑)
Posted by まーさん at 2011年10月05日 19:16
>>まーさん様

どもー。ワームは余程欲しい時以外は中古買ってます。
イシグロでこぶくろに分けられた50円くらいのシロモノを
購入してチョキチョキしてます。アオリが釣れた時は身とゲソを
少々残しておいて、ライブワームにします。イシグロで
会ってるかもしれないっす。(笑
Posted by つりつり at 2011年10月05日 21:00
あー自分もジグヘッド自作してます(笑)
お小遣い制のサラリーマンにはジグヘッド買う金は無いです(T_T)
Posted by トムヤムクン at 2011年10月05日 23:39
>>トムヤムクン様

おおー同士がまた1名。まったくサラリーマンってヤツはどうして
こう貧乏なんですかねぇ。お小遣いも少ないので、釣具屋で
たかだか2,3千円のモノを買うのに30分も悩んでますわ。
Posted by つりつり at 2011年10月06日 00:44
こんばんわ。

ロックしてると根掛・・・高切れ・・・ジグヘッド良くロストするので・・・・

自作いいですね!

自分の好きな重さにできるし、1番はお財布にやさいい。

これが一番かもしれませんね。

また寄らせていただきます。
Posted by スレ名人 at 2011年10月06日 05:02
こんにちは。
自作ジグヘッドいいですねぇ。
それで釣果が出ればまた更に嬉しいと。

私も自作のが効率いいのなるべく作るようにしてます。
アシストフックとか市販品は高すぎですよ・・・

またお邪魔しますね
Posted by ももくまももくま at 2011年10月06日 09:01
>>スレ名人様
>>ももくま様

自作っていっても大したことしてないですけどね。自分で作ったもので
釣れた!っていう事に満足してるかもデス。

いずれはルアーなんかも作ってみたいですなぁ。
Posted by つりつり at 2011年10月07日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セイゴ
    コメント(7)